みみしろのマンガ生活   温故知新

作家先生のお名前は敬称を略させていただきます

「フットボールネーション」

フットボールネーション(1) (ビッグコミックス)

サッカー祭り3/4

マンガワン掲載終了  ビッグコミックスペリオール連載中

 

言ってしまえば勉強マンガ

半分勉強パート、半分ドラマパート

スピード感なし、汗なし、焦りなし、必殺技もなし、パスの擬音は「ポン」

もうライバルとの確執・和解とか、女の子がどっか行っちゃったとか

もうどうでもいい

インナーマッスルの使い方とか  走り方が悪いから疲れやすいとか

ディフェンスは腰を落としたらできないとか  GKはやる事いっぱいとか

中年の健康作りにも大きく影響してます

  「逃走中」とか、普通の人は見つかったら大概捕まるけど

    一回陸上競技やってる人を見たことあって、走り方がハンターと同じだと思った

そうゆう走り方すればスタミナ切れとかじゃなく

最後まで走れる…らしいよ!

かなたかけるとかにもあったけど、運動メカニズムを解析して

最高のパフォーマンスが発揮できるように勉強  もしくはその解を

意識して運動するだけでも効果出るんじゃないかな

作中で、次は天皇杯決勝だっつーのにマイペースで靴の話

ハート強いってゆーか、流れなんか知らんってゆーか

いいぞ!勉強さしてくれるなら

 

  にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村