みみしろのマンガ生活   温故知新

作家先生のお名前は敬称を略させていただきます

閑話休題:いい女について

GS美神 極楽大作戦!!(1) GS美神 (少年サンデーコミックス)

峰不二子グランプリ」

 

個人的に、史上最強のいい女は峰不二子

美しさ、強さ、狡猾さを備えることが条件

今その至上のヒロインに迫るのは誰かーを考えてみたかったんです

もったいつけるほどの内容ではないので、上から…

第1位:GS美神 極楽大作戦 美神令子

美しさ、強さ、狡猾さーかなり不二子に近いのでは!?

ガンファイトと除霊の違いはありますが、業界のみならず

一般社会的にも強そう  いや、強いね  世界は令子さんのために回るのだ

第2位:ワンピース  ナミ

知名度的に1位にしようか迷ったけど、美しさ、強さがあと一歩

だってー17のナミは抜群でもかわいい感じだったじゃん?

2年経って美しくなった?まあなったんだろうけど  ハンコックとか居るからね

とりあえず、最近意外に居ない狡猾さを持っているのでランクイン

第3位:お天気お姉さん  仲代桂子

美しい強い狡猾というより知的で残酷  存在が圧倒的

この人だしてえーんかしらとちょっと迷うくらい

でもこれを考えた時、二番目に浮かんだよ  ナミは三番目

いい女だよ  怖いけど

候補に考えた人

ハンコック:そんなに賢くなさそう  美しすぎると駆け引きも要らんわな

マリージョセフサンソン:絵は美しいけど、個人の美しさに言及あったっけ?

楊端和:スッカリ抜けてた  美しく強いね  でも脳筋系かも

綾瀬千早:ある意味頭いいけど、普通によくない  狡猾には程遠いなー

妲己:条件全部そろってるのになんか違う  神さまだからか?

毘沙門天ヴィーナ:脳筋の神さま

美人なだけなら居るんだけどね

 

 

     にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村