みみしろのマンガ生活   温故知新

作家先生のお名前は敬称を略させていただきます

「アオアシ」

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

サッカー祭り2/4

週間ビッグコミックスピリッツ連載中

 

スピで連載が始まり、なんとなしに読み始めましたが

おもしろいね!

サッカー選手として上を目指す、目下チーム内でレギュラーを目指す

プロユースの熱々少年成長物語

FWやりたかったのに、監督命令でSBに転向

作中でも言ってるけど、近代サッカーでは重要ポジなのか?

(週マガの新連載はチームのための献身的ポジと言っているが)

最重要は位置取り 、正確な位置(情報)の把握、そこから組み立てる戦術

(合ってるかな?)のようだ

先のジャイキリは「後は気持ち」おお、精神論

技術も戦術理解も全てできているなら、そりゃそうだ

こっちはプロだしね

ちょっと青春もあるけど、定番のスレ違いとかめんどくせー

さっさと付き合ってサッカーに集中しろ

母子家庭で、子供の頃お母さんの働くスナックで

兄と店内でサッカーやってたってエピソード

イニエスタと同じ」ってなってたけど

個人的には子供がサッカーやってるところではお酒飲みたくないな

 

   にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村