みみしろのマンガ生活   温故知新

作家先生のお名前は敬称を略させていただきます

「SKET DANCE」

 SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

少年ジャンプ連載完  リアタイで読んでました

 

でも実は本持っていない

さすがに学園コメディのオムニバス形式はねー

でも篠原さん、だいっすき  ちょーおもしろい

言葉が!ワードが!言い回しとかちょー笑える

ナーバスナーバス  二人はナーバス♩

空知さんも延々しゃべってておもしろいんだけど

こちらは時々クッソ重たい設定ぶっ込んでくるよね

スイッチの話はちょっと引いたわー  椿くんとか

まあたまにそんなエスプリを効かせつつ  基本ドラえもん級のコメディ

重たい設定はアレなんだけどー  中盤過ぎくらいだったかなー

スイッチとモモカのお話だったんです

前半スケッチブックにテキトーな会話のために書いた言葉で

後半のモモカとの切ないやり取りの中で

そのスケッチブックを用いて物語を進めるという

えーもー神かー  とガチで感心と感動した覚えがあるわー

彼方のアストラも良かったけど  ちょっと短いね

このギャグセンスを発揮するのはやっぱ学園コメディなんかなー

 

 

     にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村