みみしろのマンガ生活   温故知新

作家先生のお名前は敬称を略させていただきます

「へうげもの」

へうげもの(1) (モーニング KC)

モーニング連載完  ダンナさんが持ってきたよ

 

いやー  これ行っちゃう?ってゆーくらいマイフェイバリットです

いいよ!どういいかをなんて言うかなんですが…

まず古織いい  島耕作や加治隆介よりカッコいい

決め打ちせずに時々都合よく選べばいいーなんてフレキシブル

あのとんでもない戦国時代の真っただ中に居ながらも

自分の趣味に邁進するさまがなんともいい

そりゃそうよねー  なんぼ大変でも楽しい事ないとね

戦国時代はもうそれだけで面白いから

重ねてこう言った国取りだけじゃない話があるとさらにいい

信長・光秀  オシャレ

秀吉・家康  オシャレじゃない  (家康は興味がないなんだけど)

きっとそうなんだろうなーってスッカリ洗脳済み

秀吉がね  死ぬんですよ  皆さんご存知

恐れられ、愛された秀吉が死ぬシーンでは  もう涙がこぼれ落ちました

そう人に言ったら  「(まんがで)泣いたの?」って

なんかなー  もー  言うんじゃなかった

分かる人に分かってほしい  珠玉の物語です

 

 

     にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村