みみしろのマンガ生活   温故知新

作家先生のお名前は敬称を略させていただきます

マガジンまんが祭り 後編

カバチタレ!(1) (モーニングコミックス)

yahoo今だけ1冊まるごと無料!より

 

 ・シバトラ

童顔お巡りさんの青少年保護ストーリー

これは週マガでしか読んでなかったけど、3巻イッキでなんかおもしろい!

いや連載中から面白かったけど

サイコメトラーEIJIサイコメトラーでいいけど

トラちゃんの不思議な目視は要るか?てんこ盛りじゃね?

剣道日本一で十分だよー

包丁握っても背の方は手ぇ切れないからね  親指落ちそうだけど

 

 

カバチタレ!

あっこれモーニングだ  ドラマとかなったっけ?

流行ってた時、満喫で読んだ気がする

1巻読んで、さすがにこれは勉強まんがか?以外と身近な法律の勉強できるよ!

って感じしか書けないかーとか思いつつ読み進めると

やっぱなんかおもしろいなー  

もー揉め事ゴタゴタ重なりすぎでしょーとか思うけど

先へ先へと読んじゃうね

ヒューマンドラマも辛辣なウラ側ばっか  もう本音通り越して本性

お金コワーイ  貸し借りしちゃダメだゾ☆

 

 

加治隆介の議

ミスターマガジンだ  いいでしょう

「残業は効率悪いヤツのエクゼキューズ」とか(なによそれ)

「ラサール出て東大出て、成れの果てが俺だと言うことがわかってない」とか

商社の課長で年収1200万ならゼヒそれを目指したいわ

高みにいる人の気持ちはわかりません

島耕作もだけど、高学歴で仕事できて家庭持ちつつモッテモテ

男の夢?オッさんの夢?弘兼憲史の夢なのか?

官僚と大手新聞社の友達、できるオトコは人にも恵まれる

地方の当選経験のない候補者の討論会は全国放送しません

色んなことが自分に都合よく回る(マンガだもんな)

いいでしょう

鹿児島は「ユキコ、議を言うな」

広島は「ユキコ、カバチタレよんな」となる

 

 

    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村