みみしろのマンガ生活   温故知新

作家先生のお名前は敬称を略させていただきます

「賢い犬リリエンタール」

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

週刊少年ジャンプ連載完

これもリアタイで読んでた

 

連載中から大好きだったけど、本は持ってなかったの

短くして終わっちゃったから

でもジャンプ+に掲載されたのを機に入手

なんで大好きだったかを再確認しましたわ

連載第一回からファンタジー&サスペンスで

第二回からなんかファンタジーが薄気味悪くて

読み切り時からなんか薄気味悪いヤツ描いてらっしゃるんですよ

いい意味で それがツボで

けっこうてつこのツッコミとかキレてるし

てつこの衝(笑)撃の過去!大丈夫、未来の宇宙食だよ!

だんだん ごむぞうとかウィルバーとかスーパーうちゅうねことか

大好きキャラが増えていき

とどめは ワルイーゼ・カナリーナ 名前からちょーかわいい

なんか最初の方で雑に「一万才」とか言われてなかった?

なんなんこの乙女は 「顔むくんでない?」って

「いつもそんなもんですよ」って ひでー(笑)

まだまだいっぱい描けそうなのに もったいない

人気なかったんだなー 大好きでちょーおススメなんだけどなー

ワールドトリガーより好きだよ

 

   にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村